耳に合わないの

  • 2013/01/22(火) 22:45:40

「イヤホン」

i-Pod の イヤホンが潰れた。なので、電気屋さんで、新しいイヤホンを買った。

失敗。耳に合わないのです。イヤホンが大きすぎて、耳の穴にフィットしません。歩いていても、すぐ外れる。外れないように気につけながら聴くので、音声に集中できないのです!

「新しいの買おう!」

と思うけど、今のイヤホンも買ったばかりだし、すごく「もったいない」感じがして、もうちょっと使おうかな?なんて考えたりして、、、しばらくそのまま使っていました。

そう、確かにイヤホンなんて、高いものではありません。しかし、僕は無駄な出費に対して、ジェームス・スキナー流に言えば、“痛みの連想”を持っているので、なかなか新しいのを買えなかったのです。