好きな道を歩けば

  • 2012/12/01(土) 01:56:37

仕事をしていてもイてる人の辞書とは

・犬も歩けば棒に当たる。

かるたでおなじみのこの言葉、みなさんはどんな意味だと思われていますか?

(1)どんな仕事でも何かをやっていれば意外なチャンス幸運に出会うこと。

(2)どんな仕事も何か行動するとデメリット災難に遭遇すること。

の2つの意味があるようです。

 しかし、やはり「ツイてる人の辞書」には (1)のように書いてありますね。

つまり巡り会いたいものに出会える、ってことですね

 さらにこの辞書には 「好きな道を歩けば、師匠に出会え、天命に導かれる」と書かれているようです。

私たちのビジネススタイルもこういった影響力は感じ取れますよね!

「苦難の道もぼやかず歩けば、師匠に出会え、天命に導かれる」とも書いてあります。